まどのはなの旅日記

ひとり旅最高!家族が出来ても旅に出たい!

旅の話とインスタの話。

スポンサーリンク

こんばんは、

まどのはなです。

 

長男がインフルエンザにかかって

私がノロウィルスにかかって、

次男がアデノウィルスにかかる

 

という、悲惨な2週間でした。

 

病気の名残か、次男は夜2時間おきくらいに起きる癖がついてて、睡眠不足でフラフラです。。

 

 

病気の間、ブログから離れて(とても書ける、読む余裕もなく)、アカウントだけ作って放置していたばかりか、使い方もよく分からないインスタグラムを少しやってみたりしてました。

 

せっかくなので、今までいった旅行や、旅先で出会った食べ物など記録とともに思い出してみようと1日一枚くらいをアップ。

 

仕事の関係上、プライベートのことをさらけ出さない立場にいるので、誰にもインスタをやってることを言っていないし、顔出しの写真も全く載せていないので、フォロワーなんてものもほぼいません。

 

それでも自分の写真にいいねをしてくれるひとがいて、なんだか嬉しくなったり。

 

それははてなブログでも同じことが言えるのですが。

 

そこで気づいたというか、思ったこと。

 

やはり、私は「旅が好き」

 

ということです。

 

はてなブログでも、旅行の写真あげてる人のブログ見るとこころおどるし、インスタを通して世界中の人とつながれる素晴らしさにやっと気づいたり。

 

育児関係のブログももちろん、勉強になったり、ほっこりエピソードに癒されたりもしています。

 

ただ、わたしには毎日書くエネルギーが備わっていなかったようです(はい、三日坊主です)

 

 

なので、これからは旅の記録をゆるーく書いたり、たまに子育てや主人のことを書いたりしてみようかなと、ふと思いました。

 

f:id:madonohana:20190213212407j:image


f:id:madonohana:20190213212353j:image


f:id:madonohana:20190213212358j:image

 

まだ息子の体調も戻っていないので、すぐ旅ブログ始動!というわけにはいかないけど、少しずつ路線変更しようかなーなんて思った今日この頃でした。

 

https://www.instagram.com/newmomom

 

上のアカウントでインスタやってるので、良ければのぞいてみてください!

 

と言っても、まだほとんど写真もないし、ランダムにあげていて統一性はないですが。

よろしくお願いします!