まどのはなの旅日記

ひとり旅最高!家族が出来ても旅に出たい!

【保存版】サンフランシスコ観光名所5選!

スポンサーリンク

こんばんは。

まどのはなです。

 

サンフランシスコ近郊に3年ほど住んでいたのですが、その時に訪れた超ベタ!な観光スポット7箇所を紹介したいと思います。

 

初めてサンフランシスコ旅行に行く方は良ければ参考にしてください!

 

目次

 

 

①ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコといえば、まず思い浮かぶのはここ!

 

f:id:madonohana:20190225211509j:image

 

そう、ゴールデンゲートブリッジ(GGB)

 

大好きなアメリカドラマのフルハウスを見ていた世代は興奮ですよね笑。

 

なんと空港から車で30分という立地なので、空港到着後すぐ迎える距離です。

 

f:id:madonohana:20190225211745j:image

 

ただ、サンフランシスコはとてと霧が出やすいので、運が悪ければこんな風景になることも。

 

f:id:madonohana:20190225211821j:image

 

すごい霧で、ほぼ見えない。。

 

私は観光や、単なる橋の利用で(笑)何回も見ているので、霧がでても風情があるなーと思えるのですが、やはり観光で行くとなると晴れていてほしいところですよね。

 

②アラモスクエア

 

そして、フルハウス続きですが、やはりここ!

 

f:id:madonohana:20190225212007j:image

 

そうです、オープニングにもでてくるこの家!

アラモスクエアというところなのですが、

とても、広い芝生があるので、ピクニックしたり日向ぼっこする現地の方も多いです。

タナー家もここでピクニックをしています笑。

 

③フィッシャーマンズワーフ

 

港町のサンフランシスコで欠かせないのはやはりフィッシャーマンズワーフですね。

 

f:id:madonohana:20190225212505j:image

 

クラムチャウダーや生牡蠣、エビなど海の幸がどれも絶品ですよ。

 

f:id:madonohana:20190225212821j:image

 

近くのpier39もおしゃれなお店が並んでいてステキなところです。

 

f:id:madonohana:20190225213109j:image

 

f:id:madonohana:20190225213122j:image

 

④ギラデリ

 

先ほどのピア39から歩くこと15分ほどで到着するのがこのギラデリ

とても有名なチョコレート店です。

 

f:id:madonohana:20190225213416j:image

 

四角い薄いチョコレートの中に、キャラメルやベリーソースなど多種多様なソースが入っていてやみつきになります。

 

お土産を買うのはもちろん、工場が見学できたり、カフェでチョコレートを使った商品を食べられるので、休憩としても立ち寄りたいところです。

 

f:id:madonohana:20190225213508j:image

 

⑤アルカトラズ島

 

そして、激しい海流に囲まれ、脱出不可能といわれたアルカトラズ島にあるアルカトラズ刑務所です。

 

f:id:madonohana:20190225214348j:image

 

実は3年住んでいて一度しか行かなかったのですが、やはり一度は行っておいて良かったなと思ったと場所です。

 

サンフランシスコには他にもたくさんの観光スポットがあるのですが、今回はあえてアルカトラズ刑務所を選んでみました!

 

というのも、フェリーで出かけるワクワク感もなのですが。

 

f:id:madonohana:20190225213951j:image

 

小さな島ということもあり、刑務所とは思えないほどののんびりした島観光ができるのです。

 

f:id:madonohana:20190225214327j:image

 

f:id:madonohana:20190225214401j:image

 

f:id:madonohana:20190225214439j:image

 

刑務所の見学はもちろんできて、日本語のガイダンスが流れるヘッドホンをかりれるので、これは助かります。

 

f:id:madonohana:20190225214607j:image


f:id:madonohana:20190225214602j:image


f:id:madonohana:20190225214611j:image

 

あ、ベッドに横たわってるのは私です笑。

 

アルカトラズからの脱出の映画が好きな方は外せないスポットだと思いますが、観光の日程にゆとりのある方はぜひここも訪れてみてほしいなと思います。

 アルカトラズ観光を盛り上げるためにも、映画は観ておくことをお勧めします!!

 

 

最後に 

 

 今回紹介したところは、ベタ中のベタです(笑)!!

サンフランシスコ旅行に悩んでいる方や、次どこに旅行に行こうかな〜と考え中の方の参考になれば嬉しいです!!

 

 まだまだサンフランシスコにはいい観光スポットがいっぱいなので、今後更新していきますね!!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。