まどのはなの旅日記

ひとり旅最高!家族が出来ても旅に出たい!

子連れ台湾旅行その③

スポンサーリンク

二日目の朝。

 

今回、ジャストスリープというホテルに滞在したのですが、決して豪華ではないけど、こじんまりした中でも必要なものが全てそろっていて、とても快適に過ごせました。

 

ホテルの一室も工夫がたくさん。

この見事な隙間収納!

 

f:id:madonohana:20190911222848j:image

 

朝ごはんもバイキングで、子どもも楽しめました。

f:id:madonohana:20190911222633j:image
f:id:madonohana:20190911222630j:image
f:id:madonohana:20190911222638j:image

 

そして、今日は今回の旅の一番の目的でもある、十分と九份観光へ!

 

まずは、バスで十分を目指します。

 

台北市内から1時間ほどで到着。

7日のうち8日は雨が降ると言われるほど、降水確率が高くて有名らしいのですが、

この日はめちゃめちゃ晴天!

ラッキーでした。

 

f:id:madonohana:20190911223757j:image
f:id:madonohana:20190911223800j:image

 

歩いて、十分の滝を目指します。

晴れていたおかげで、虹までみれました。

 

f:id:madonohana:20190911224219j:image
f:id:madonohana:20190911224226j:image

 

そして、そのあとバスで移動すること10分。

 

お目当ての天燈です。

1時間に一本電車が走るのに、その線路の上で飛ばすというので、子どもたちはひかれる心配をして、ビビリまくり笑。

 

なんとか願い事を筆で書いてました。

 

f:id:madonohana:20190911224408j:image

私の願いは、お金持ちになれますように笑!
f:id:madonohana:20190911224404j:image

 

そして書いた後は、火を灯してもらって、空へ飛ばします。

火が熱すぎて、またまた子どもは泣いていましたが、一瞬で空の上へ。

 


f:id:madonohana:20190911224412j:image

 

そして、次は列車に乗り込みます。

バスで九份に行くツアーもあったのですが、子どもたちが楽しめるように、あえて電車の旅にしました。

さっきまで自分たちが立っていた線路の上に電車が走るということもあり、大喜び。

 

そういえば、暑かったのでアイスを買ったけど、10秒ほどで溶けてしまい、悲惨な結果に、、、暑い時はやはり水分優先ですね。

 

f:id:madonohana:20190911224735j:image
f:id:madonohana:20190911224741j:image
f:id:madonohana:20190911224729j:image

 

そしてついに、九份に到着です!

 

f:id:madonohana:20190911225118j:image

 

続く。。