まどのはなの旅日記

ひとり旅最高!家族が出来ても旅に出たい!

子連れ台北旅行その②

スポンサーリンク

2泊3日の台北旅行日記の続きです✈️

 

15時に軽食を食べた後、夜市まで時間があったので、大安森林公園まで10分ほどお散歩。

 

f:id:madonohana:20190323204021j:image

 

台湾の公園はどこも遊具が綺麗で、芝生も手入れされていて気持ちがいいです。

 

しかもとても子供目線で、砂場の横に足洗い場があったり、母としては嬉しいオプションです。

 

 

それからMRTと呼ばれる地下鉄で移動。

 

f:id:madonohana:20190323204626j:image

 

今回は子連れということもあり、こじんまりし

た「寧夏夜市」へいきました。

 

f:id:madonohana:20190323204751j:image

 

17時から準備が始まるので、まだ準備中の店が多くあまり買えず、、、


f:id:madonohana:20190323204909j:image

 

f:id:madonohana:20190323205111j:image
f:id:madonohana:20190323205106j:image

 

そして臭豆腐の臭いに慣れずで、子どもも臭いーとやいのやいの言うので、すこしゲームコーナーで遊んで、ホテルに戻ってからご飯たべました。

 

f:id:madonohana:20190323205522j:image

 

子連れだと、なかなかゆっくり見れなかったり、食べ物に制限があったりするけど、子どもなりに中国語すこし喋ったり、外国の雰囲気を感じたり、楽しめたようです😊

 

二日目に続く、、、