まどのはなの旅日記

ひとり旅最高!家族が出来ても旅に出たい!

子連れ台北旅行その①

スポンサーリンク

久々のブログ更新です!

 

今日から台北に家族ときています。

 

4歳と1歳の息子にとって、初めての海外旅行。

なんとか3時間ほどのフライトをのりきり、到着!

 

まずは永康街にある、小籠包で超有名なディンタイフォンへ。

 

f:id:madonohana:20190319225937j:image

 

2時間待ちは覚悟と思っていたけど、平日の14時ごろということもあってか、1時間待ち。


f:id:madonohana:20190319225943j:image

 

その間に、永康街にある台湾かき氷屋の

思慕昔へ!

 

私と長男、ばーばでこのいちごかき氷マンゴーのせを分けて、

 

f:id:madonohana:20190319230128j:image

 

パパは一人で、このマンゴーを注文。


f:id:madonohana:20190319230121j:image

 

噂通り口でふわっととける!

美味しいー。

 

ただ、かき氷自体にも味がしっかりついているから、少し甘すぎたかな。

 

そのあとはお茶屋さんをのぞいて、小籠包まで時間つぶし。

 

試飲もしていたのですが、個人的には左の

阿里山烏龍が美味しかったかな。

 

f:id:madonohana:20190319230335j:image

 

そして、あっという間に一時間がたち、

ディンタイフォンへ!

 

まずは王道の小籠包

あー、めちゃめちゃうまい!

汁もさることながら、生地も最高。

f:id:madonohana:20190319230502j:image

 

そして、エビとヘチマの小籠包

旦那一番のお気に入り。

 

f:id:madonohana:20190319230532j:image

 

かにみその入った小籠包。

思ったよりかにみそ感は少なかったけど、濃厚な一品。

 

f:id:madonohana:20190319230556j:image

 

子ども人気は、エビチャーハンでした。

エビいっぱい!

 

f:id:madonohana:20190319230720j:image

 

その2に続く。。