まどのはなの旅日記

ひとり旅最高!家族が出来ても旅に出たい!

贈り物にもぴったり!希少価値の果物!

スポンサーリンク

こんばんは✨久しぶりのブログです。

 

今日、夕方とても嬉しい荷物が届きました🤗

 

f:id:madonohana:20190120223739j:image

 

愛媛県の名産みかんで、「甘平」というそうです🍊

初めて聞いた!

 

2007年に品種改良したもので、西の香とポンカンを掛け合わせたものでまだあまり出回っていないのだとか🍊💜🍊

 

さっそく頂きましたが、皮がとても薄くてみかんより薄いのでは!と思うほど😊

 

f:id:madonohana:20190120223531j:image

(画像はサイトからお借りしました)

 

包丁いらずで食べられる果物は、子育て家庭にも嬉しいですよね😃

 

子ども用に、調理用バサミでカットしたけど、果汁が多すぎて切ると汁が溢れてきました😭✨✨

 

タネもなく、めちゃくちゃ甘くて、本当においしかったー😊😊

 

高価な果物ってなかなか自分では買わないので、贈り物でいただくと本当に嬉しいですよね😆

 

大きさも伊予柑くらいあるので、主人の夜勤のデザートにとおもって、半分だけラップに包んで渡したら、

 

「え、半分だけ、、、?」

 

と言われたので、奮発して1個あげました笑🤣

 

この前も、農薬不使用のりんごをいただいたり、美味しい果物に出会えて幸せです🍎🍏

 

明日からの1週間も頑張れそうです👏